1. Top
  2. blog
  3. 笠原タイルミュージアム

笠原タイルミュージアム

午前中、時間があったので多治見の去年できた
笠原タイルミュージアムへ行ってきました。

近所なのにここの情報について全然知らなかったんですが、
ここは世界的建築家の藤森照信さんが設計していたらしく、
建築的にも有名なので、そういう意味で見に来る人も多い。
と関西在住の友達が教えてくれました(^_^;)

建物を見るのも大好き!だけど、特になにが詳しいとか全く知識はなく…
その都度教えてくれる人がいたらいいなぁと思いつつ、
大体毎回どこの建物もただただデザイン的な感覚で楽しんでいます。


これが入り口!

中の展示も結局タイルより屋上の部分に一番興味津々で観れたかな~

藤森さんの建物で有名な滋賀県のたねやは前から気になっていたので
ここに来たらやっぱり見たい!と思い、近いうちに行く予定に入れました~♪

最近の投稿

記事一覧

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー