1. Top
  2. blog
  3. 料理教室に行く

料理教室に行く

久々に料理教室へ行ってきました。

場所は近所の山と川の緑に囲まれたところにある
瀬戸の庭禾さんで開催されている料理教室です。
暫く先生の妊娠&出産でお休みだったのが今年に入って再開されて
私の予定もちょうど良かったので参加申し込みして行ってきました。

やっぱり環境がいいと気持ちがイイ♪
美味しいものってこういうところからできるんだな~ってつくづく思います。

今日の献立は

+ズッキーニのもち粟フリット
+豆腐と焼野菜のオリーブマリネ
+ひじきナッツごはん
+切り干し大根のトマト味噌スープ

でした。

どれもめちゃくちゃヘルシー&美味!!
よくあるマクロビではなくお肉も食べて野菜も食べるというのがここの料理。
今日はお肉ないですが・・・でも栄養バランスは◎!

それに、献立の内容だけでなく、茄子を油少な目に焼く方法や、
もち粟の茹で方、にんにくを焼くコツなどなど
色々毎回勉強になります♪

最後は先生が用意してくれたミントシロップの豆寒天で食後のティータイム。

あ~めちゃ気分転換なる~☆
で、ここで作って満足して終わるパターンになりがちですが(^^;
やっぱり家でもコレ食べたい・・ので頑張って料理しよー♪

最近の投稿

記事一覧

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー