1. Top
  2. blog
  3. ホームページのプチ新装開店☆

ホームページのプチ新装開店☆

本日ホームページをリニューアルOPENしました。

このデザインをベースにしたホームページにしてかれこれ・・・10年近く?

あ~振り返るのがコワイ💦

月日の流れを感じたくない今日この頃(笑)

今回も創設と同じ友達サマサマm(__)mに依頼して

変更移行作業していただきました☆感謝

スマホから見やすく、海外からもちょっと見やすく

さらに私の近々の状況も見やすくしてもらいました♪

 

そして前回のblog更新からもアッという間に2年半。。

もう自分の三日坊主ならぬ一日坊主に笑うしかない!

 

まぁ今回もどこまで続くかわかりませんが

シーズン的に書きたくなる衝動にかられるので

そんな波に合わせて…

なんて言ってたらまた次は3年後?とかになりそうなんで

もう少しペースを狭めて土もの以外へのアウトプット作業やってみようと思います。

月に2,3回?せめて1回・・少ないか・・

うーん、約束破りそうな目標立てるのがコワイ(^^;

 

さて、昨年は前半に窯をひと窯失敗してから

怒涛の時間に追われる生活に入ってしまい

作る以外の時間がない!納品も間に合わない!

とうとう年末は個展に間に合わない!という状況で

多方面にお詫びをする始末でした。

P.S.イロドリさんごめんなさい💦明日から個展宜しくお願いします!

 

ひと窯失敗するまでにも、年々悶々と心身ともに

”なんだかしんどいなー”のブロックが着々と積み重なっていたようで

年末には”これはなんだかブロックダムが崩壊かも・・”の予感で

空菴さんにも緊急ご相談。

 

「それは絶対休んだ方がイイ!!!」

と言っていただき涙腺崩壊しそーでした。

助かった~

本当にありがたいあたたかい気持ちでホッとしました。

 

この1月はそれでちょっとわがままおサボりモードで過ごさせていただいています。

基本的にサボり魔なんで

実際はちょいちょい合間にこんな生活を送っていたんですけど

「本格的☆やらねばならないと思わないweek」をここ数日送っています。

 

それにしても、この数カ月のあいだ周りでも同様に

体調を崩したりお休みもらったりしている人が増えたような気がします。

私の場合はコロナはどこ吹く風で、見た目むっちゃ普通、元気、でした。

でもそういうしんどいとか体がメンテ必要ってなっているのが見える人からすると

「もうね、パンパン(体形も含めて💦)ですよ

顔色悪いし、とにかく頭のてっぺんから先まで滞りが酷い!」

って言われました。

“気”のことなのか血液中の”老廃物”なのか・・どっちもか。

 

自分では気づかない

もしくは

なんとかやるしかないから気づかないフリをしている

とかアルアルですけど

自分の体からの信号を無視していると

そこから一気にヤバいモードONになっちゃうことがあるので

赤になる前に黄色ぐらいで強制足踏み必要です。ね。←自分にも言い聞かせてる

人に言われたらもう赤信号=強制止まれ!だと思うこと。

 

なんか・・数年前にも同じ様な疲労話書いてたような気もしますが・・・

時代はめぐる!?か、進歩無しか!?

 

ときどき神様の思し召しのように

すごくいぃ~タイミングで

ハッと気づかせてもらうような出来事があったりするんですけど

私も反面教師も含め何かしら発信することで

どこかでだれかのそんな一助になれたらいいなぁと・・・

いうことで、blogを再開してみることにしました(#^.^#)

 

もちろん、自分のための整理整頓記録簿もかねて。

 

では、本年も宜しくお願いします。

 

bun
2022.1.14

最近の投稿

記事一覧

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー