1. Top
  2. blog
  3. 明知鉄道に乗る

明知鉄道に乗る

明知鉄道に乗ってきました。

地理的には割と近所、とは言え、なかなか行く機会もなく・・・
関西のおばちゃん二人(母と叔母)がウチに来るというので少し遠出気分で案内してきました。

せっかくなので事前予約で寒天列車にも乗ってきました。
天気も良くて、軽い乗り鉄子的にはガラ空きの社内でずっと立ったまま、最高の景色を楽しめました。

行きは明智駅発。
帰りに恵那駅から寒天列車に乗ってランチを食べながら帰るという行程。

寒天料理は料理への入れ方や使い方がかなり参考になったので
添乗員のお姉さんが勧める車内販売の寒天を促されるまま即買い(^^;
早速今度料理に入れてみようと思っています!

帰りに大正村を一応散策し、自分へのお土産も買い、また来よう!
とまではなりませんでしたが笑、息抜きにちょうどいい日帰り休暇&旅行になりました。

最近の投稿

記事一覧

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー