1. Top
  2. blog
  3. 高知風ぜよ

高知風ぜよ

今朝は半期に一度の牛糞調達の日。
朝一に近くの牧場へ牛糞をもらいにでかけました。
人様の軽トラを拝借してビニルシートを敷き準備。
牧場に行ってショベルカー一杯=軽トラ一杯1000円を
ドサッとまるごと積んでもらいます。
の写真を撮りたかったのにデジカメ忘れた。。。
かなり見ごたえがあるのにー残念。
工房に戻ってきて二人でせっせと今度は下ろす作業。
これがかなり大変!
結局牛糞作業に汗だく半日かかったぁ。
そのあと、おいしい素麺があるからおいで~
と呼ばれていつもの近所の先生のところへ
ほいほいお昼にお邪魔しました。
素麺は紫帯?でどうやら高級品。
そしてこのゴージャスさは高知風らしい。
一瞬散らし寿司に見える。
ん~食べた感じは特に変哲もなく具の多い素麺といった感じですね。
20110902.JPG
紫帯の素麺の味・・・はちょいとぼやけてしまいましたが
腹一杯満足です~ごちにあがりました。

最近の投稿

記事一覧

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー