1. Top
  2. blog
  3. ほんの大阪

ほんの大阪

ひょっこり 大阪帰省してきました。
また暫くは帰れそうにないかも・・・という
かなり脅迫的な心境でなんとかこの日大阪に降り立ちました。
そして今日は兼ねてからウワサの新しいスポットへ物見遊山に行ってきました。
2013072701.jpg
梅田のグランフロント大阪です。
それにしても・・オオサカの夏は暑い。。。
瀬戸も多治見に近いから(?)状況的には記録的暑さのお隣さんに相応しい暑さで
気温的には差が無いかもしれないけど・・なんか暑さの内容?質が違う感じ。
工房の部屋には冷房ないし、日中風が吹いても暖房かっちゅうくらいの熱風なので
ここ最近昼間はバテバテ、実際へばって全然動けない。
そう思うと、建物に入ってしまえばやはり都会の方がアタマは冴えてくるなぁ。
平日だからか、朝一だからか、
ラジオで聞いていた”ごった返す”のイメージとは違い
人は思ったより少なくて、昼位まで余裕で快適にウィンドウショッピングを楽しめました。
建物自体は北と南館(写真手前と奥)にわたって
広さ十分なお店が沢山入っていて見応えアリ。
2013072702.jpg
でしたが、率直な感想としては
やっぱり・・いくら関西初上陸!とか西日本初!とかあったとしても
もうモール的なものはコレ以前で十分足りてるよねぇ
・・と思いながら結局コマゴマと買い物してきました。はは。
海外の都市みたいに、遊べる都会の緑みたいなんができたらよかったのになぁ。
って、そんなにたくさん海外の都市には行ったことないけど。。。

最近の投稿

記事一覧

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー