1. Top
  2. blog
  3. 山さくらんぼ

山さくらんぼ

今日突然、殆ど工房の部屋に来ることの無い近所のオジサンが来て
「これ下の川沿いの近くで採れたから」と言って↓コレ
2013052101.JPG
を持ってきてくれました。
つまんで食べてみると・・!!
すっぅぱ~×××!!!
まだ熟れてないのかこういうものなのか???
果実部分もほとんど種みたいで実があまりついてないけど
・・こりゃジャムに決定!
即、さくらんぼジャムにしました。
だけど、すっぱいこと忘れてレモン汁を通常通り入れてしまって
スッパジャムになってしまった~
なんだか少し残念。。。
でも朝の目覚めヨーグルトにかけるにはピッタリのジャムになりました♪
しかしそれにしても、今日のオっちゃん、
ホンマ突然ガチャっと工房の中に入ってこられたので
ビックリしすぎたのが反動して一瞬ムッとしてしまった。
せっかく持ってきてくれたのにごめんんさい。。
入り口に「御用の方はノックしてくださいい」
ってちゃんと書いて呼び鈴もつけてあるのになぁ。
この辺の人はたまにそーゆーところがあるので土地柄?仕方ないのかなぁ。 
と半ばあきらめモード。
でもまた最近熱伝対(窯道具)泥棒もまた出没してるらしいから
日々用心にこしたことないです!

最近の投稿

記事一覧

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー