1. Top
  2. blog
  3. 毎度のことに

毎度のことに

近頃はますます余裕ナシ…。。。
先々月ごろにあった寝坊時間をこっちに回してほしいくらい時間に追われています。
いつものことなので「またもややってしまった」感‥というよりは
もう毎度過ぎて「結局もう、こうしかないのかも」感で、気持ちはドンヨリ。
それより、このあとやってくると予測される「寝ズの毎日」が
こない奇跡はないか!?と願ったりして・・あーこれも毎度。
なんだろー現状打破できず。
で、今年も芍薬とジャーマンアイリスが咲いてます。
2013051502.JPG
2、3年前に工房裏口横のミニハーブコーナーを作ったときに植えた
エルサレムセージに今年は花が咲きました。
2013051701.JPG
エルサレムセージ
黄色い大きな目立つ変わった形の花。
2013051702.JPG
普通のセージより葉が肉厚でしっかりしていることもあり
なかなかハーブとしてあまり利用できずにいますが
放ったらかしでもすくすく育ってるみたいで嬉しい限り。
散るときはこんな感じにポロポロとなくなって
蜂の巣みたいな形のガクが残ります。
2013060101.JPG

最近の投稿

記事一覧

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー