1. Top
  2. blog
  3. ハーブの恵

ハーブの恵

年末からどうも乾燥に負けて肌がカサカサ。
頭皮のトラブルにも見舞われてなかなか苦労しました。
そこで正月の帰省中に実家から伝授されたのがコレ。
ローズマリー+αのハーブリンス。
リンスと言ってもただ煎じただけのものやけど。
それまでシャンプーやら外用薬やら色々何を試してもイマイチ改善が見られなかったのが
これをリンス代わりに使うようになってスッカリ良くなりました。
作り方は、生のローズマリーがあれば片手一握り分ぐらいを
約4cupの水で30分ほど煮出すだけ。
乾燥したローズマリーでも勿論◎
ローズマリー以外にもカモミールやごぼうも良いらしいです。
私はいつも多めに煎じたのをボトルキープして4~5日に分けて使います。
煎じたあとの葉っぱはお茶パックの袋にいれて浴槽にドボンっ
効果は薄いのでなんとな~くですが綺麗サッパリします。
IMG_0001_1.JPG

最近の投稿

記事一覧

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー