1. Top
  2. blog
  3. My favorite vol.1

My favorite vol.1

久しぶりに食れぽ。
今日の昼さがり。
今朝は朝昼兼用だったので
工房にて仕事の合間に軽く栄養補給です。
20130308.JPG
私の大好きな・・ケーキ!ではありません。
これはマルチグレインブレッド=雑穀みっちり満載パンです。
ドイツパン的な穀物満タンのシンプルブレッド。
もともとハード&シンプルなパンは好きでしたが
数年前にデンマークを旅行した時に小腹が空いて
近所の売店探したら、パンコーナーにこーゆうのしかなくって
仕方なく買って、そしたらハマって・・
以来、この手の雑穀黒パンは3本の指に入り
か な り のLOVELOVE度です。
多分、サワー種使ってる?からか酸味が強めなので
一口目は「あー・・・違った・・失敗かも」と思うかもですが
食べだすと「お・・おぉっぉ!?」とハマってく感じです。
酸味が好きでない人も割と多いですが
食物繊維も豊富だし食べ応えもあるので女性にはオススメです♪
ちなみに、今日のこれはIKEAで材料を購入。
自分で発酵させてオーブンで焼かないといけないけど
作業自体は全くもって簡単!お手頃やし!
今日はクリームチーズのせていただきました~♪
うまーっ☆

最近の投稿

記事一覧

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー