1. Top
  2. blog
  3. いざ半耕作放棄地へ

いざ半耕作放棄地へ

今日は完全放棄寸前の畑に一歩だけ足を踏み入れてみました。
どや~!と言わんばかりに大きく茂った
スイスチャード(西洋ほうれん草)が、立ちはだかっています。
2013060102.JPG
雑草も目立ってたのでちょっと刈る程度に作業。
あと、可愛いラビットラベンダーが咲いてくれたので刈ってみました。
2013060103.JPG
匂いはよくある富良野とかのラベンダーに比べると
ちょっとエキゾチックなやや深い香り?かな。
先がウサギの耳みたいになっているのが特徴。
2013060104.JPG
しかし実作業はほとんどできず。
仕事との両立が難しいぃぃぃぃ。
でも、負担になって畑仕事が全くできなくなったらイヤなので
畑仕事は気分転換になる程度まで
と言い聞かせつつ・・
近所の人が一日畑仕事しているのを羨望の目で見る今日この頃。です。

最近の投稿

記事一覧

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー